2012/06/01

5月31日おはなしキャラバン報告

体育館での読み聞かせは教室とは全然違います。
ちょっと工夫が要りますね。
 
1年生1回目
たまごにいちゃん(読んだ人図書V・YY)
 
とらのこさんきょうだい かえうたかえうたこいのぼり(隊長)
 ♪やねより高いこいのぼり~♪ と歌いながら読める楽しい本です。
5月初旬にはぴったりです。
 
ふしぎなおるすばん(図書V・KS)
 
 
てじな(Y)
 
 
ももたろう(大型紙芝居)(隊長)
 拍子木の音ともに はじまり はじまり~
 
 
1年生2回目
ふしぎなおるすばん(KS)
たまごにいちゃん(YY)
もったいないばあさん(大型絵本)(隊長見習い)
 
てじな(YY) 
ももたろう(大型紙芝居)(隊長見習い)
 
2年生1回目
ぼくのおべんとう・わたしのおべんとう(YとK掛け合い)
    
 
とらのこさんきょうだい かえうたかえうたこいのぼり(隊長)
 
にじいろのさかな(大型絵本を借りました)(Y)
 
オレ・ダレ(K)
 本部の方に聞いて、絵を見せずにクイズ形式で読んでみました。
 結構おもしろかったですよ。
 
ももたろう(大型紙芝居)
 
2年生2回目
ぼくのおべんとう・わたしのおべんとう(YとK掛け合い)
にじいろのさかな(大型絵本を借りました)(Y)
もったいないばあさん(大型絵本)(隊長見習い)
オレ・ダレ(K)
ももたろう(大型紙芝居)(隊長見習い)
 
以上、ご報告まで
疲れましたが、とっても勉強になりました。
 
 
 
 
 
 

1 件のコメント:

  1. 本当にお疲れ様でした 大イベントでしたね
    体育館での読み聞かせ 予想外でした
    いろいろ工夫が必要だと思いました

    返信削除