2022/06/15

2年1組


①ちくちくとふわふわ(なないろ)
②ぼくのだ!わたしのよ!(レオ=レオニ/訳 谷川俊太郎)

 担任先生がおいそがしそうで5分遅れの開始、読み聞かせは2冊しかできませんでしたが、その分、いつもより丁寧に読んであげられたかな…と思います😌 絵本の気持ち、皆に届いてくれているといいな🌟😊

☆6月の梅雨シーズンということで、②『3びきの けんかずきの かえるの はなし』を選びました☂️
①の絵本で『ちくちく:かなしくなることば』『ふわふわ:うれしくなることば』を皆で考えました🤔そのあとの②の絵本でも『ちくちく、ふわふわ』見つけて教えてくれて、嬉しかったです🤭ふわふわ言葉、たくさん使ってね🌼

☔️雨でお外遊びに行けない日は、図書室や図書館に行ってみよう!🤗📚

なかがわ🌈

0 件のコメント:

コメントを投稿