2023/02/15

6年2組


①てぶくろ
 ウクライナ民話
②もしかしたら 
 さく:コビ・ヤマダ
 え:ガ・バロウチブリエラ
 やく:前田まゆみ
③そらまめくんのベッド(大型絵本)
 作・絵:なかや みわ

🌸卒業する6年生へ🌸小学校、最後の読み聞かせでした。
①平和の願いをこめて🇺🇦これから大人に向けて成長して行く皆へ読ませてもらいました🕊中川
②"わたしたちがもっているどこまでもかぎりない可能性の物語"過去にも、未来にも、あなたは、あなただけ。ほかのどこにも いないのです。そして、今ここに この瞬間、世界にあなたが存在しているのは二度と起こりえない 奇跡です。
(絵本表表紙のそでより抜粋...)📚山崎
③なかなか見られる機会が少ない大型絵本を、卒業のお祝い🌸はなむけ✨として選ばせていただきました🎓
大きさに驚きながらも、ほっこり かわいらしい絵本のお話に6年生のみんなも自然と優しい顔付きになってくれていました🤭中川


中学生になっても、大人になっても、いくつになっても…
絵本はあなたの味方です☺️
これから進む道でもたくさんの本の中に出会い、自分のお気に入りの本をぜひみつけてね😊

ご卒業🌸おめでとうございます㊗️✨

2023年2月15日
山崎&中川

0 件のコメント:

コメントを投稿