2024/01/31

1月31日 なかよしクラス

> 『おばけのかわをむいたら』
> たなかひかる
>
> 『つるかめ つるかめ』
> 中脇初枝・文
> あずみ虫・絵
>
> 『からだをまもるきんちゃん』
> 『ちきゅうのいきものきんちゃん』
> RIKA・文
> すずき もも・絵
> よしだ としみち・監修

『おばけのかわをむいたら』
次々におばけの皮をむいていくと、いろいろなものが飛び出して行くストーリーに、子ども達の目がキラキラ⭐︎ワクワクしながら楽しそうに聞いていてくれました☆彡導入絵本にぴったりでした!!

『つるかめ つるかめ』
不安が多い現在...絵本に出てくる「困った時のおまじない」を、子ども達と先生と一緒に言っている姿も見られ、ほっこりと温かい雰囲気に包まれている様でした。

『からだをまもるきんちゃん』
『ちきゅうのいきものきんちゃん』
カラダの中にいる菌ちゃんたちが、どんな働き方をしているか?可愛らしい絵とお話しを聞きながら、ふーん、そうなんだぁーーと、反応してくれたり、菌ちゃんは仲間なんだねと気づいてくれたお友達をいたようです。

ありがとうございました☆彡〈Y•Y〉

0 件のコメント:

コメントを投稿