2021/10/30

2年2組(2021年10月27日)


①おじいさんと10ぴきのおばけ
②給食番長(きゅうしょくばんちょう)
③てじな

読書の秋、食欲の秋、ハロウィーン!🎃
10月の秋に ちなんだ本を😊ハロウィーンは今やクラス全員が知っていました🤭

①オバケが怖いと言っていたお友達も、かわいいオバケ達のお話には集中してくれていました。
②連日、給食の時間に給食番長の話が出ているそうです😁✨嬉しい反応!給食番長のように給食を残さず食べて大きくなってね!
③短い絵本でしたが、絵本の仕掛けに気付くと盛り上がってくれました!

季節に『ちなんだお話の本』…探してみると沢山あります。学校の図書室や図書館でも、探してみてね〜👻

なかがわ🌈

0 件のコメント:

コメントを投稿