2024/02/07

5年2組



①ゆきあそび

②大ピンチずかん

③めっきらもっきら どおん どん

①一昨日は大雪でした☃️かわいい雪遊びの絵本で、小さな頃のような絵本の世界を思い出してもらえたかな〜🐻
②みんな大好き、大ピンチずかん!
このピンチ、ある?あるある!ないない〜!5年生のピンチ、皆が教えてくれました🤭
③知っている人を尋ねると、おばあちゃんに昔読んでもらった!という声が🙋‍♂️昔から読まれ続けている絵本の魅力にも、ぜひ触れてほしいと思っていたので嬉しかったです☺️皆、ワクワクした顔で真剣に聞いていてくれました✨

5年生の反応がクールすぎたらどうしようと緊張していましたが、読み聞かせを始めた途端、絵本に素直に反応してくれる子供達のおかげで一緒に楽しい時間を過ごさせてもらいました!ありがとうございました😊

5,6年生の図書ボランティアの読み聞かせは年1回になってしまいますが、ぜひ図書室や図書館に行って、たくさんの本に触れてみてくださいね!📚

なかがわ☺︎

0 件のコメント:

コメントを投稿